+ ミニサイズ掲示板 +

[掲示板に戻る]

[22450] 笑顔〜

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



poi 2009/4/2 (Thurs.) 00:11:18
途中保存、あともう少し描き込みます。m(__)m

Re:笑顔〜
poi 2009/4/2 (Thurs.) 00:17:23
またパスワードに蹴られて、お絵描きが出来ない〜(ーー;)


[22451] 龍折神アニマルモード

上書き元のファイル:22443.png
総ステップ数: 2119 / 所要時間: 01:58:25 / アンドゥ: 235 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1669 / 直線: 237 / ボックス: 1 / サークル: 7 / バケツ: 191 / コピー: 14
鉛筆: 1874 / 消しゴム: 40

こばやし 2009/4/4 (Sat.) 14:59:59
水のモヂカラということはサンズイの漢字やサカナヘンの漢字はシンケンブルーの力になってくるのでしょうか。梶木折神もいつか書いてみたいです。とりあえず龍折神は本体が長いので無理やり折り曲げてみました。長方形のベースで書かないと無理が出るような気がします。

Re:龍折神アニマルモード
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 18:57:25
先週寝過ごしてまるっきり見てないんであとでナントカしてみたいと思います。

龍は割にまともにモデルの動物(?)の形になってますよね。それを四角い枠に見事に納めてあってさすがです。

先日の龍の変形を利用したジャンプ攻撃はなんとなくキックホッパーを思い出します。


[22452] 無題

総ステップ数: 101 / 所要時間: 00:06:44 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 87 / バケツ: 14
鉛筆: 85 / 消しゴム: 2

さがら 2009/4/4 (Sat.) 16:44:38
…orz
きもかわってなんだろ。

[22453] 無題

総ステップ数: 80 / 所要時間: 00:04:28 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 67 / 直線: 7 / バケツ: 1 / 移動: 2
鉛筆: 26 / ブラシ: 19 / エアブラシ: 25 / ぼかし: 4

() 2009/4/4 (Sat.) 22:21:54
名前タグ

[22454] 猫女

総ステップ数: 279 / 所要時間: 00:15:13 / アンドゥ: 71 / リドゥ: 1 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 206 / 直線: 56 / サークル: 2 / バケツ: 4 / テキスト: 5
鉛筆: 254 / エアブラシ: 7 / 消しゴム: 3

通りすがりらしい人 2009/4/6 (Mon.) 10:00:14
ここでゎはじめてです
描いてみました。

[22455] うさぎさん

総ステップ数: 148 / 所要時間: 00:07:31 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 158 / バケツ: 2
鉛筆: 110 / 消しゴム: 3 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 21 / 3/4トーン: 10

いれぎゅ [Home Page] 2009/4/6 (Mon.) 16:53:23
前回のドット絵にコメント下さった方、ありがとうございます!

Re:うさぎさん
通りすがりらしい人 2009/4/7 (Tue.) 11:32:39
はじめましてぇ!
見た瞬間
か・・かわゆいぃ
っと思いました!
すごすぎです!!!


[22456] 一人

総ステップ数: 275 / 所要時間: 00:17:23 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 246 / 直線: 11 / ボックス: 1 / バケツ: 6 / コピー: 5 / テキスト: 2
鉛筆: 257 / 消しゴム: 1

通りすがりらしい人 2009/4/7 (Tue.) 11:52:36
また書きました

[22457] 仮面ライド!!

総ステップ数: 221 / 所要時間: 00:18:10 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 114 / 直線: 61 / バケツ: 31 / コピー: 15
鉛筆: 175

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/8 (Wed.) 19:57:12
ということでディケイドのマークを描かせていただきました。

ドットが少なすぎたのか若干マークが狂ってますが・・。

Re:仮面ライド!!
YUA 2009/4/8 (Wed.) 19:57:52
【 】

Re:仮面ライド!!
こばやし 2009/4/25 (Sat.) 20:23:27
残念なのが挟まっていますが・・というとこで、確かにここの条件(50pix×2)だと、どうしてもドットが少ない!ってのがありますよね!

Re:仮面ライド!!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/26 (Sun.) 08:39:27
またなんか残念ですがコメント感謝です。

僕はいつも64×64で描いてますよ。
ほんの少しの違いですがそれでもいくらか書き込み量が増えますし。

Re:仮面ライド!!
こばやし 2009/4/26 (Sun.) 11:07:44
!

本当だ、よくみるとちょっと大きい!!
いまさら気がつきました。
今ちょっとロクヨンで開いてみましたが、ふた周りくらい違いますよね、気分的には。


[22458] たぶんオリジナルのほう。

総ステップ数: 762 / 所要時間: 00:45:53 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 736 / バケツ: 22 / コピー: 3 / 拡大回転: 1
鉛筆: 657 / エアブラシ: 79

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/14 (Tue.) 20:37:32
これだけ小さいとどっちともいいにくいんですがクウガゴウラムではなくオリジナルのほうのゴウラムのつもりで描きました。

Re:たぶんオリジナルのほう。
Y 2009/4/23 (Thurs.) 02:42:52
毎度ながら凄いですね。
ドット絵は苦手なので見るだけですが密かにファンです。

Re:たぶんオリジナルのほう。
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 22:54:13
Yさん、コメントありがとうございます。
なんかマニアックな方向に一直線なんですが気に入っていただけたようでうれしいです。

ドット絵ではあるんですが仕上げにエアブラシとかも使っているので厳密にはだいぶインチキしております。


[22459] 無題

総ステップ数: 506 / 所要時間: 00:23:57 / アンドゥ: 83 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 488 / サークルフィル: 1 / バケツ: 4 / コピー: 5 / テキスト: 8
鉛筆: 381 / ブラシ: 17 / 消しゴム: 86 / 1/4トーン: 5

萌依 [Home Page] 2009/4/16 (Thurs.) 18:42:45
web拍手の画像です
私用ですが、使いたい方いましたらどうぞ

スペースありがとうございました

Re:無題
萌依 [Home Page] 2009/4/16 (Thurs.) 18:43:19
すいません!!
板間違えました……


[22460] 夜は短し歩けよ乙女

総ステップ数: 1008 / 所要時間: 00:55:05 / アンドゥ: 134 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1344 / バケツ: 114 / コピー: 7 / ボックス選択: 4
鉛筆: 872 / 消しゴム: 12 / 1/4トーン: 6 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

2009/4/18 (Sat.) 01:32:56
表紙より。

後ろの赤いのは林檎なのですが、
このサイズだと正直意味不明ですね・・・(汗)
“黒髪の乙女”が大好きですv

Re:夜は短し歩けよ乙女
かわうそ 2009/5/2 (Sat.) 12:04:19
おお、彼女とこんなところで出会えるとはw
小さくて丸いものはみな素敵です。


[22461] モナ・リザ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



そまり 2009/4/22 (Wed.) 01:59:32
こちらの板では初めましてです。
ネットやテレビで見つけるとついつい目が行ってしまうこの絵画が大好きです。

Re:モナ・リザ
Y 2009/4/23 (Thurs.) 02:47:04
本物に見えました!
ルーブルでこれを見た時、思ってたよりも小さいサイズだったのに驚いたなーなんて昔の思い出が蘇りました(人だかりで近寄れなかったのでリアルにこんな感じでした)。

Re:モナ・リザ
こばやし 2009/4/25 (Sat.) 20:21:35
素敵ですねー!
私も、本物が思っていたよりもずっと小さかったことにおどろいたことを思い出しました。いや、そまりさまの作品ほどには小さくなかったですが!


[22462] 超変身!

総ステップ数: 738 / 所要時間: 00:46:04 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 710 / バケツ: 20 / コピー: 8
鉛筆: 644 / エアブラシ: 66

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/26 (Sun.) 20:40:45
って感じでクウガのOPっぽいのを描いてみました。
お話によってはここに「おやっさん きたろう」とキャストロールになっていて青空とクウガと文字の対比が実に印象的でした。

Re:超変身!
えむ38 2009/5/4 (Mon.) 12:42:55
こんなに小さいのに見事な質感と奥行き!
いつもながら素晴らしい職人芸でいらっしゃいますね……眼福です。
それにしても、堅いのに柔軟性に富んでいる彼らの装甲は不思議素材だと思います。

Re:超変身!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 22:54:12
えむ38さん、またコメントありがとうございます。
奥行きまで感じていただけたとは嬉しい限りです。
確かに、不思議素材ですよね。火花が出るほど硬いかと思えば転がっただけでふにゅってなってみたり。


[22463] 兜折神・参上!

上書き元のファイル:22433.png
総ステップ数: 2023 / 所要時間: 01:40:25 / アンドゥ: 223 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1842 / 直線: 62 / ボックス: 1 / サークル: 7 / バケツ: 106 / コピー: 4 / 拡大回転: 1
鉛筆: 1842 / 消しゴム: 70

こばやし 2009/4/26 (Sun.) 21:53:26
兜折神。

天下統一!!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/26 (Sun.) 22:57:44
おおお!カブトゼクターじゃなくてメカブトンじゃなくて兜折神!

細かく書き込まれていて見事ですね。
カジキはともかく兜の頭での攻撃は納得いきます。というかどうしても頭に合体させるのは何かの伏線でしょうか・・。

Re:兜折神・参上!
こばやし 2009/5/10 (Sun.) 19:47:11
コメントありがとうございました。
銀様のカブトムシに便乗したことは内緒です。(バレバレ)

タイムボカンっぽいと思いながら描いていました。男の子はカブトムシが好きなんだなあと思いながら描いていましたですよ。

<さて、何の伏線だとお考えなのでしょうか。お聞かせいただければ光栄です…!

Re:兜折神・参上!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/11 (Mon.) 20:23:26
あはは、物語的な伏線ってんじゃなくて玩具の戦略的にどんな不可思議な合体を今後展開するのかなってことでした。


[22464]

総ステップ数: 71 / 所要時間: 00:23:46 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 8 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 59 / バケツ: 2 / 移動: 4
鉛筆: 20 / 消しゴム: 11 / ぼかし: 28


[22465] Mさん

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



poi 2009/5/3 (Sun.) 11:42:14
こんにちは。
いっき描きでがんばってみました。

[22466]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[22467] とり

総ステップ数: 326 / 所要時間: 00:11:54 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 326 / バケツ: 3
鉛筆: 14 / ブラシ: 303 / 消しゴム: 2

2009/5/6 (Wed.) 15:44:12
とり書きました

[22468] 父、ヒロシ専用機。

総ステップ数: 956 / 所要時間: 01:09:03 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 923 / バケツ: 29 / コピー: 4
鉛筆: 861 / エアブラシ: 52 / 消しゴム: 10

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/7 (Thurs.) 20:10:35
エウレカセブンより「父、ヒロシ」ことホランドの愛機、ターミナスtypeーR909です。

このたびスパロボの影響でプラモ購入しまして、その記念です。

[22475] 舵木折神・浄化系折神

上書き元のファイル:22463.png
総ステップ数: 3374 / 所要時間: 03:13:48 / アンドゥ: 385 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3123 / 直線: 73 / ボックス: 1 / サークル: 8 / バケツ: 150 / コピー: 18 / 拡大回転: 1
鉛筆: 3117 / 消しゴム: 88

こばやし 2009/5/10 (Sun.) 19:42:33
細長いものを無理に正方形に入れるとなんだか寸胴になります…。

舵木が頭部につくと、「ごめんなさい」するとそのまま敵をさっくり切り捨てそうな姿が気になります。

今週も見所一杯で、天地の可愛さは勿論、合体モヂカラにも目を見張りました。が、一番気になったのは我らが殿様に正面から抱きつく妖怪?にうらやましいというかなんというか…

Re:舵木折神・浄化系折神
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/11 (Mon.) 20:27:35
そうですね〜。僕のキバットバット2世も若干丸っこくなったせいですっかり迫力を失ってしまいましたし(アレは迫力が売りなので)。

今週のは面白かったですね。天の内面的な意外な弱さと地の内面的な強さが対照的でしたね。
あの妖怪>怖かったですね。あんなのが自分の家族と入れ替わったり、自分にしがみついたりしたら人生捨てますね。

Re:舵木折神・浄化系折神
こばやし 2009/5/17 (Sun.) 09:16:06
コメントありがとうございます。
前作のキバット2世ですね。確かに翼部分の優雅さを書き込むには正方形は辛いですね。
カジキもムリムリ入れてしまったので・・・工夫が必要だと思いました。練習あるのみ!でしょうか。=3

あの妖怪>そうおっしゃらず、人生捨てるには早すぎますよ!(笑)
ナイスバディの女性型の妖怪だったら、しがみつかれても幸せかもしれませんけど如何でしょう。

Re:舵木折神・浄化系折神
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/17 (Sun.) 09:44:27
ちょっと大きさを削れば入らなくはないんですがそうすると書き込めない部分がでちゃったりしますもんね。選択が難しいところですね。

女性型>しがみつかれてるだけってのもある意味酷な気がしないでもないですけどどうでしょう・・(真剣に考えるな)。

Re:舵木折神・浄化系折神
こばやし 2009/5/24 (Sun.) 22:33:23
女性型>それはそれで満喫すればいいのでは…うわ殿なにをするんですかやmせdrftgyふじこ


[22476] G3-X!出動!!

総ステップ数: 952 / 所要時間: 00:42:02 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 909 / バケツ: 30 / コピー: 12 / 拡大回転: 1
鉛筆: 892 / 消しゴム: 17

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/11 (Mon.) 21:20:17
ってことで歴代ライダーでもかなり異色な部類に入る、警視庁が誇る特殊装甲服G3-Xさんです。

ガードチェイサー!!
こばやし 2009/5/17 (Sun.) 09:24:20
次回からは響鬼ですねー‥というわけで、残念なのが挟まっていますが、コメント失礼いたします。青の甲装のツヤが綺麗な一枚ですね!
 これも一種の「パトレイバー」なんでしょうか…

Re:G3-X!出動!!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/17 (Sun.) 09:41:14
こばやしさん、いつもありがとうございます〜〜。
例のごとく残念なのが挟まりましたが、小型のパトレイバーですよね。で、未確認との決着のあと救助に目的を切り替えたら某レスキューなんたらにもなれそうです(うちのほうでは放送ないんですけど)。

Re:G3-X!出動!!
こばやし 2009/5/24 (Sun.) 22:23:20
うちの方で某レスキューは放映あるのですが、土曜日は寝る日に決めているので滅多に見ることができませんですよ。やはり小型パトレイバーという感覚は間違ってなかったのですね!(笑


[22478] サムライブラウン・参上!

総ステップ数: 302 / 所要時間: 00:12:29 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 275 / 直線: 12 / サークル: 6 / バケツ: 9
鉛筆: 283 / 消しゴム: 10

こばやし 2009/5/17 (Sun.) 09:12:59
いやあ、サムライ戦隊に一人増えた記念で書かせていただきました。
いやあ、なんというか本当に展開が読めない回でした。シンケンジャー職場体験でしたね!

シンケンブラウン!マイル!!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/17 (Sun.) 09:48:31
あはは、これはナイスですね〜〜。
過去にはアバレピンクがいましたがあれともまたちょっと違う展開でおもしろかったですね。読めなかったっす。
最後ちゃんと見れなかったんですが、あの方が帰国してパワーレンジャー・サムライバージョンに関わったりするんでしょうか?

Re:サムライブラウン・参上!
こばやし 2009/5/24 (Sun.) 22:24:37
むしろパワーレンジャーの時の解説者に彼がいたらいいと思っています。


[22479] はああああ!

総ステップ数: 1212 / 所要時間: 00:55:08 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1182 / バケツ: 17 / コピー: 11 / 拡大回転: 2
鉛筆: 1061 / エアブラシ: 49 / 消しゴム: 72

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/17 (Sun.) 10:54:16
ってかんじでクウガの必殺技寸前の場面を描いてみました。
やっぱかがんでるので色々書き込めて楽しいです。

Re:はああああ!
こばやし 2009/5/24 (Sun.) 22:32:00
ミニサイズで書く以上はポージングの工夫は必要かもしれませんね。

新ククガの村井君をひそかに応援しているので、毎週彼の笑顔に会えることが嬉しいです。今日はちょっとやられていて心配しましたが…最後のここのつめの世界、どなることやら?!

Re:はああああ!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 22:52:25
ポージングの工夫で情報量増やせますからね。難易度も上がるのが難点ですけど。

村井君も好きですが先日までクウガを見直していたせいもあってクウガそのものを改めて好きになりました。

まだまだ読めないですよね。ヒビキの名を襲名(?)するんでしょうか?楽しみですね。


[22480] ヒバードらしきもの

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒うさぎ 2009/5/17 (Sun.) 15:26:53
小さいサイズだと、いろいろと誤魔化しがきいていいですね。

[22481] モナリザ

総ステップ数: 553 / 所要時間: 00:40:42 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 773
鉛筆: 544 / 消しゴム: 9

デルタ 2009/5/19 (Tue.) 19:00:58
下のモナリザ見て闘争心燃やしたので、もっと小さいモナリザ書いた、すみません

まぁ小さい方が大きいのに比べて細かいこと気にしなくていいのでやりやすいんですが

極小の超大作!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 20:51:44
あまりのすごさにコメント失礼します。

これはすごいですね。背景の緑までちゃんと書きこまれていて感動です。
小さいからこそ省けるってのは納得ですが省いてなおこれだけ見せられるのは見事ですね。

Re:モナリザ
デルタ 2009/5/28 (Thurs.) 18:00:52
コメントありがとうございます

いつも書いてらしゃる仮面ライダーも見事ですね


[22483] ディケイド未登場。

総ステップ数: 1147 / 所要時間: 00:50:19 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1121 / バケツ: 12 / コピー: 12 / 拡大回転: 2
鉛筆: 1046 / 消しゴム: 75

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/23 (Sat.) 13:30:18
ディケイド、アギト編には設定上の存在とチップのみの登場となってしまったG4さんっす。

第四世代型・対未確認生命体強化外骨格及び強化外筋システム
こばやし 2009/5/24 (Sun.) 22:29:50
いや、DCDのスタッフですから何か匂わせてくださるんじゃないかとか思っておきますよ。

影まで素敵な出来ですね!!

Re:ディケイド未登場。
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 22:54:02
そうですね〜〜。まだ悪役としても登場してませんから。悪役として出るならかなり厄介ですが。

光の加減からいうと陰の方向がおかしいとも思えるんですがそういってもらえると嬉しいです。


[22484] うちのヌコ

総ステップ数: 46 / 所要時間: 00:03:12 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 37 / サークル: 1 / バケツ: 7
鉛筆: 38

2009/5/24 (Sun.) 20:14:11
ぶさかわです

Re:うちのヌコ
こばやし 2009/5/24 (Sun.) 22:34:22
うちの昔のにゃんこもこの柄でした!
尻尾はもっと短かったですが…!
この柄のにゃんこは可愛いですよね!


[22485] シンケングリーン・谷千明!!

総ステップ数: 362 / 所要時間: 00:12:02 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 343 / バケツ: 19
鉛筆: 307 / エアブラシ: 35 / 消しゴム: 1

こばやし 2009/5/24 (Sun.) 22:21:39
今回の回のチアキ、大変でした。
しかしいつもながらあの悪役もあの能力があればもっと世の中をさわがせることが出来るのに、と思う自分は汚れた大人なのかもしれませぬな。

ディケイドでのイブキ・ザンキの変身解除シーンを幕で隠すのがなんだかシンケンジャーっぽく感じてしまってほほえましかったです。

Re:シンケングリーン・谷千明!!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/24 (Sun.) 22:56:30
同じくあの能力ならもっと悪いこと出来るよなって終始考えた僕は汚れてますね。

幕で隠す>同じくライダーに加え、戦隊までパロってるのかと思っちゃいました。龍騎の闘牛士もなんか戦隊チックですし。

Re:シンケングリーン・谷千明!!
こばやし 2009/5/31 (Sun.) 09:15:19
いつもありがとうございます。彼らのアンダーギア姿、というか袴姿がなかなか好きです。

 まだ折神シリーズが終わっていないので・・・って、来週新しい折神登場のようですね。ってええええええ!なんかすごいのがキタ!


[22486] CV カンニング竹山さん。

総ステップ数: 830 / 所要時間: 00:43:29 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 769 / 直線: 8 / バケツ: 53
鉛筆: 689 / ブラシ: 42 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 5

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/5/25 (Mon.) 20:13:24
伝染るんです。のDVDがでるそうで竹山さんが某番組内でのあだ名からか斉藤のCVに決定したそうですが・・・。台詞なんてありましたっけ?

Re:CV カンニング竹山さん。
こばやし 2009/5/31 (Sun.) 09:16:58
なっつかしいなー、伝染るんです。
台詞・・・あったんじゃ・・・ないかな・・・?ぶぶぶぶぶ、と口で言うだけだったらどうしましょう。にしても懐かしい。当時かわうそくんを一生懸命書いていました。

Re:CV カンニング竹山さん。
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/1 (Mon.) 20:04:54
知り合いの方の話によるとご想像のとおり「ぶぶぶぶぶ」の担当らしいですよ。
で、「台詞ねえじゃねえかよ」って発表会見で切れたとか。

いつもコメント感謝です〜〜。

Re:CV カンニング竹山さん。
しじゅうび(ry 2009/9/8 (Tue.) 16:23:46
黒○ラですねww
かわうそも好きです。


[22487]

総ステップ数: 166 / 所要時間: 00:06:12 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 129 / 直線: 36
鉛筆: 115 / 消しゴム: 50

2009/5/30 (Sat.) 17:33:33
自分で書いたあです。
というか色々すいませんっ!!

Re:あ
こばやし 2009/5/31 (Sun.) 09:18:20
お謝りにならなくても・・・かわいい「あ」ですね!


[22488] 無題

総ステップ数: 2894 / 所要時間: 02:40:13 / アンドゥ: 306 / リドゥ: 20 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2872 / 直線: 8 / ボックスフィル: 57 / バケツ: 12 / コピー: 33 / 移動: 14
鉛筆: 2624 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 169 / 覆い焼き: 31 / 焼き込み: 12

x_x 2009/5/30 (Sat.) 22:08:22
a.

>>
ありがとうございます。

Re:
Noha 2009/5/31 (Sun.) 06:01:19
きれい

Re:
こばやし 2009/5/31 (Sun.) 09:18:50
神秘的な風景で綺麗ですねー。


[22489] 黒子の力

上書き元のファイル:22485.jpg
総ステップ数: 912 / 所要時間: 00:37:27 / アンドゥ: 99 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 822 / 直線: 53 / バケツ: 35 / コピー: 2
鉛筆: 785 / エアブラシ: 35 / 消しゴム: 55

こばやし 2009/5/31 (Sun.) 09:12:47
黒子にもどのお方の担当だとか得意不得意とかあるんでしょうなあ。
「今日の殿の袴の帯を締めるのは私だ!」
「いや、私だ!」
シバ家が川越にあることを知って驚愕したのですが、やはり一番の驚きは来週登場のあの人ですね。なんというインパクト…!

Re:黒子の力
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/1 (Mon.) 20:07:33
黒子さんナイスですね。うちのほうにもどうもです。
「殿のはかまの帯を・・・」って言うのなら忠誠心ですが「女性陣のはかまの帯を・・・」だと意味合いが大きく変わりますね(オイ)。

なんかすごい新キャラですね。普通は戦隊の弱体化が進んでから新キャラなのに・・。

Re:黒子の力
(米) 2009/6/2 (Tue.) 21:03:40
いつもシンケンジャーのイラストを楽しみにしております。
黒子ちゃんかわいいです!
リクエストなどしてもいいでしょうか?

Re:黒子の力
こばやし\(光)) 2009/6/3 (Wed.) 22:17:31
>銀さま
いや、男性陣に草履を渡す係もドキドキしますよ(笑)。黒子にも目立たないけれど女性陣がいるんではないでしょーか。そうでないと茉子さまやことはさまにご不便があったらいけないではないですか!…新キャラに新甲折神…金が来るのだから銀も期待です。

>(米)さま
コメントありがとうございます。
リクエストですか…どんなお題があるのか機にはなるのですが、ご期待に添えるかどうか…まだ出来不出来が激しく、修行中の身ですのでリクエストにお応えできるとも思えませぬ。地味に他のキャラも描いていきたいとは思っていますのでご勘弁ください。

Re:黒子の力
(米) 2009/6/4 (Thurs.) 00:12:16
ご無理を申しましてすみませんでした。
これからも楽しみにしてますのでがんばってください!

Re:黒子の力
こばやし\(光)) 2009/6/5 (Fri.) 22:10:05
m(_ _)m せっかくお声をかけていただけたのに、誠に申し訳ありません…(米)さまのお望みのものを書けるようになるまで修行いたしますです。シュギョーダ!(サムライブラウン風に)


[22490] 木野さん?!

総ステップ数: 758 / 所要時間: 00:44:54 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 735 / バケツ: 17 / コピー: 6
鉛筆: 687 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 47

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/1 (Mon.) 21:23:16
ってことで仮面ライダーアギトよりアナザーアギトです。
こちらもディケイドでの出番が欲しいところっす。

[22491] 無題

総ステップ数: 28 / 所要時間: 00:03:39 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 15 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 8 / 移動: 8
鉛筆: 13 / 1/4トーン: 1

スーパーワンダー 2009/6/2 (Tue.) 23:10:38
あんまり魅力的な絵じゃないかな

[22492] 無題

総ステップ数: 44 / 所要時間: 00:03:36 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 20 / 直線: 6 / バケツ: 18 / 移動: 6 / ボックス選択: 2
鉛筆: 21 / 1/4トーン: 2

Namiko.w [Home Page] 2009/6/2 (Tue.) 23:16:21
無味無臭LOVE

[22494] プチ殿様

総ステップ数: 895 / 所要時間: 00:38:28 / アンドゥ: 116 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 849 / 直線: 4 / サークル: 1 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 25 / コピー: 7 / テキスト: 5
鉛筆: 792 / 消しゴム: 66

こばやし 2009/6/7 (Sun.) 19:46:55
夏に発売されるという小さなお人形が可愛かったのでプチキャラを描いてみました。それにしてもお人形さんの可愛すぎること…!ま、いいか(真烏賊)。新登場キャラクターも描いていきたいものです。

Re:プチ殿様
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 20:31:37
おお!との!!
かわいくはなってますがちゃんと特徴が出てますね。そしてそれをちゃんと絵に出来る腕前お見事ですね。

イカ>なんかかわいかったですが大きくなるとなかなかの攻撃力ですね。
というか電子折神とかいわれてますが自力であんなものを作れるってそれだけでも是非味方に欲しいキャラですよね。

Re:プチ殿様
こばやし 2009/6/8 (Mon.) 21:11:00
コメントありがとうございます。WEB素材風だなあと思いつつ描いてみました。ホクロも付けたかったのですが、小さくて挫折…。

>烏賊 すでに私はサムライシルバーが気になっています。シルバー世代だけにジイだったらどうしましょう。殿をあんなに気に入っている寿司屋のこと、味方になること間違いなしですね!

Re:プチ殿様
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/8 (Mon.) 23:05:02
おお!?シルバーもいるんですか?
だとしたら爺かもしくはもっと師匠格のすごい人が出てくる(無論ある程度の年齢の方で)と嬉しいですね。


[22495] 彩る水。

総ステップ数: 2184 / 所要時間: 01:15:59 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2078 / 直線: 19 / バケツ: 84 / コピー: 3
鉛筆: 1234 / ブラシ: 123 / エアブラシ: 614 / 消しゴム: 6 / 3/4トーン: 17 / ぼかし: 103

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 20:28:29
なんて響鬼のサブタイトル風に名づけてみたりしましたがドット絵としては収拾がつかなくなってほぼ水彩になってしまった故です。

Re:彩る水。
M 2009/6/8 (Mon.) 02:24:46
お久しぶりのコメントです。
毎回楽しく拝見してますが、水彩風の響鬼さんがカッコよすぎます・・!!
雰囲気にぴったり合ってて美しいですv

Re:彩る水。
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/8 (Mon.) 19:42:18
Mさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます〜。
マジョーラカラーらしく青味やら色々足したのですが暗く修正していくうちに何もわからなくなってしまいました。
が、響鬼さんの雰囲気伝わってるようでうれしいです〜〜。

Re:彩る水。
こばやし 2009/6/8 (Mon.) 21:15:53
こんばんわです。響鬼は水彩似合いますよね。和風でなんか…!ドット絵として色数を抑えてかっちりと仕上げるか、水彩&エアブラシでふんわり仕上げるかは迷うところです。

Re:彩る水。
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/8 (Mon.) 23:03:01
こばやしさん、どうもです〜〜。うちのほうにもかわいい殿動画どうもでした。

なんとも和風でいいですよね。この雰囲気は水彩のほうが出しやすいですね。ドットでやると派手になりすぎる感じがしちゃいまして。いつもの64枠ならドットでもいけるんでしょうけど。


[22496] プチ忠臣

上書き元のファイル:22494.png
総ステップ数: 2526 / 所要時間: 01:39:42 / アンドゥ: 241 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2427 / 直線: 31 / ボックス: 1 / サークル: 1 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 40 / コピー: 13 / 左右反転: 1 / テキスト: 7
鉛筆: 2385 / 消しゴム: 80

こばやし 2009/6/8 (Mon.) 21:08:33
お人形の丸みを写すとどうも似ません。(水)流之介さんはスリムだなあー。

Re:プチ忠臣
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/8 (Mon.) 23:06:45
殿と比べると見た目的にも描きにくそうですね。スリムさを出すと人形のシリーズ化じゃなくなっちゃいそうですし。

でもいい感じに特徴が出てると思いますです。

Re:プチ忠臣
こばやし 2009/6/10 (Wed.) 23:04:21
わ、早速のコメントありがとうございます。人形のデフォルメっぷりがなかなか参考になるな…と初めてみたんですが、早速難しいです。似せるという観点からはずれたほうがいいのかも。特徴出ているとのお言葉、ありがとうございます。

>シルバー いや、前回のシリーズで居たのでそのまま出てくるかな…という勝手な予想です。ジュウゾウがいっそシルバーに…などとも考えてみますが、どんな展開がくるか、油断はなりませぬな!そういえば梶木の師匠はどこに行ったんでしたっけ…?

Re:プチ忠臣
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 20:55:38
通例からいうとあのパターンで出てくる新メンバーはシルバーでしょうね。>ジュウゾウさん。

カジキの師匠ってあの黒子の方ですかね?
時々見逃してるんで違ったらすいませんが、あの黒子さんであれば黒子として復帰されたはずです。


[22498] にゃ

総ステップ数: 450 / 所要時間: 00:14:16 / アンドゥ: 52 / リドゥ: 6 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 443
鉛筆: 127 / ブラシ: 79 / エアブラシ: 191 / 消しゴム: 46

ねころんぐ 2009/6/9 (Tue.) 13:21:37

パイナポー・・・w

[22499] プチ姐御

上書き元のファイル:22496.png
総ステップ数: 6058 / 所要時間: 04:06:33 / アンドゥ: 584 / リドゥ: 18 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5897 / 直線: 31 / ボックス: 4 / サークル: 1 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 70 / コピー: 34 / 左右反転: 3 / テキスト: 8
鉛筆: 5737 / 消しゴム: 205

こばやし 2009/6/9 (Tue.) 23:01:13
シンケンピンク・まこちゃんです。彼女もスリムな人なのでお人形風にするとなかなか雰囲気が出せず意外に苦労しました。

Re:プチ姐御
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 20:48:17
例のごとく残念なのが挟まってしまってますが、姉御の目力がばっちり伝わってきますね。
実は昨日上書き前のも見てたんですがやっぱ多少細身にしたほうが似てますね。

Re:プチ姐御
こばやし 2009/6/13 (Sat.) 12:09:26
銀さま、コメントありがとうございます。姐御はぱっちりした瞳が魅力的ですねー。あまり丸くデフォルメするとワタシの力では似ません…。
なんと、梶木の師匠は黒子だったのですか…φ(・ω・ )!なんとなく先代(水)っぽい人なのかと思っていましたですよ。シンケンジャーは世襲制の様子ですね。先代の話もそのうちやってくれるといいなあー。

Re:プチ姐御
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 20:53:18
リュウノスケが梶木を味方にする前に浜辺で教えを乞うた人物のことですよね?であれば黒子の方で間違いないはずです。
じゃないならば根本から間違ってますんでリセットしてください。

目力>すごい力のある目ですよね。魅力的です。




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.