+ ミニサイズ掲示板 +

[掲示板に戻る]

[22400] これから一年、よろしくね!

総ステップ数: 571 / 所要時間: 00:19:24 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 509 / 直線: 6 / サークル: 3 / バケツ: 53
鉛筆: 497 / ブラシ: 16 / 消しゴム: 5

こばやし 2009/2/15 (Sun.) 22:34:50
すばらしいインパクトのある第一回目でした。期待していたとはいえなかなかの出来!
というわけでシンケンジャーレッド、一見クールな殿様ですが、内に熱いものを秘めている様子が楽しみです。

Re:これから一年、よろしくね!
銀の重戦車。 2009/2/15 (Sun.) 23:06:55
初めてコメントさせていただきます。
僕はあまりのお顔にあまり期待せずに見始めたんですがCGを使わない「和」の演出がよかったですね。
これからも黒子が走り回る演出を見たいです。改めて一年間楽しみです。

Re:これから一年、よろしくね!
こばやし 2009/2/16 (Mon.) 23:19:21
なんと!あこがれの特撮神絵師様の銀の戦車様、コメントありがとうございます。いつも作品すばらしいなあと拝見したしております。(ぺこり)

いやあ、あのマスクのデザインはいくらなんでもないでしょうと思っていたものの、まさかの白馬に黒子に和テイスト、どうしてなかなかのスタートでございました。外道衆のデザインも凝っていて、わくわくですね!

Re:これから一年、よろしくね!
銀の重戦車。 2009/2/18 (Wed.) 20:37:13
神だなんてとんでもないです〜。
特撮お好きなようなんでせっかくなのでいっしょに楽しめたらいいなって思いまして。

といいつつ戦隊とライダーぐらいしか見れないんですが(地方なので)。

Re:これから一年、よろしくね!
こばやし 2009/2/21 (Sat.) 22:04:55
こちらこそよろしくお願いいたします。
私も特撮は好きなんですが戦隊とライダーくらいしか見ることができていません。
これからも銀の重戦車。さまのご活躍応援しております!


[22401] 蝶と猫

総ステップ数: 298 / 所要時間: 00:38:22 / アンドゥ: 111 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 264 / 直線: 21 / ボックス: 8 / バケツ: 9 / ボックス選択: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 221 / ブラシ: 23 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 39 / 覆い焼き: 1 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 1

ゆずぽん 2009/2/18 (Wed.) 17:44:00
はじめまして。
ミニサイズ難しいですね…

では、失礼しました。

[22402] 爆現!!

総ステップ数: 1233 / 所要時間: 01:10:12 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1162 / 直線: 7 / バケツ: 46 / コピー: 16 / 拡大回転: 3
鉛筆: 1137 / 消しゴム: 31

銀の重戦車。 2009/2/18 (Wed.) 20:33:33
ということで今回はライジングイクサを描かせて頂きました。

現在のディケイドの調子だと彼の出番は期待できなそうなのが残念ですが。

Re:爆現!!
M 2009/2/19 (Thurs.) 17:03:26
コメント失礼しますv大好きなイクサ!!
構えもカッコイイですねv
作品、いつも楽しみにしてます!

Re:爆現!!
銀の重戦車。 2009/2/20 (Fri.) 21:44:29
Mさん、いつもありがとうございます〜〜。

ポーズまで見ていただけてうれしいです〜〜。
こうやって毎回お絵描きにコメントいただけるのが嬉しいです。


[22403]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[22404] 水流の矢で敵を貫く水の侍!

総ステップ数: 690 / 所要時間: 00:34:47 / アンドゥ: 66 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 628 / 直線: 44 / サークル: 1 / バケツ: 13 / コピー: 3 / 左右反転: 1
鉛筆: 614 / 消しゴム: 59

こばやし 2009/2/21 (Sat.) 22:01:54
単純な左右対称ですぐに書けるかと思いきや、意外と難しいです。

明日放映の第2話、楽しみです!

Re:水流の矢で敵を貫く水の侍!
銀の重戦車。 2009/2/23 (Mon.) 19:46:56
またまたコメント失礼します。

早速の二人目、ちょっとうざそうだけど忠実な家臣、青の人ですね。彼がメインでやった合体に爆笑しました。合体というか縦積みでしたが。

Re:水流の矢で敵を貫く水の侍!
こばやし 2009/3/1 (Sun.) 22:27:59
コメントありがとうございます。

おでん合体・・!夢に出てきそうです。
イエローちゃんの天然っぷりがとても可愛いです。おでんはその伏線だったのですね…芸の細かさに朝から感心していました。

Re:水流の矢で敵を貫く水の侍!
銀の重戦車。 2009/3/1 (Sun.) 23:05:18
そうそう、おでんでしたね。
タイトルがタイトルなんで真面目一本かと思いきや、ちゃんと笑いがはいっててすでにはまりつつあります。

Re:水流の矢で敵を貫く水の侍!
こばやし 2009/7/12 (Sun.) 15:54:39
サムライブルーだけ頭のてっぺんがぴちょんくんとかしずくちゃんのようにとんがっていることに気がついてしまったのでこっそり修正しておきます。


[22405]  

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ルシェ 2009/2/25 (Wed.) 02:55:42
ポケモンでも大乱闘でも彼が一番です(*´_ゝ`)

Re: 
よいち 2009/3/5 (Thurs.) 01:17:37
プラチナの彼ですね!
ドット絵とても丁寧で素敵です^^


[22406] 最新ライダー。

総ステップ数: 587 / 所要時間: 00:45:12 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 569 / バケツ: 7 / コピー: 10 / 拡大回転: 1
鉛筆: 526 / 消しゴム: 43

銀の重戦車。 2009/2/25 (Wed.) 21:06:07
放映時期から言ってもディケイドよりも新しい最新のライダー「仮面ライダーG」です。

演じるは稲垣吾郎さんです。

カクテル!
こばやし 2009/3/1 (Sun.) 22:30:51
仮面ライダーG、まさかの出来に(失礼)驚きです…!DVDになったら買ってしまいそうです。第2話今から楽しみですが…。あれだけやってそのままはもったいないですから、是非に…と思っています!

 それにしても銀様見事!

Re:最新ライダー。
銀の重戦車。 2009/3/1 (Sun.) 23:08:46
こばやしさん、ありがとうございます〜〜。
色々突っ込みどころはありましたが面白かったですよね。東映様の本気にびっくりしました。

あの展開で一話限りなのは惜しいですよね。是非劇場版で続編を・・・なんてのは贅沢でしょうか・・・(笑)。

いえいえ、「様」だなんてとんでもないです。わかっていただけて嬉しいです〜。


[22407] 練習

総ステップ数: 377 / 所要時間: 00:12:11 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 351 / バケツ: 22 / コピー: 2
鉛筆: 343 / 消しゴム: 8

ももの 2009/2/26 (Thurs.) 10:33:03
練習です

[22408]

総ステップ数: 718 / 所要時間: 00:44:12 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 716 / バケツ: 1 / コピー: 1
鉛筆: 222 / 消しゴム: 1 / ぼかし: 493

deo 2009/2/26 (Thurs.) 13:09:23
ぷりぷり感

[22409]

総ステップ数: 224 / 所要時間: 00:08:35 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 217 / サークル: 4 / バケツ: 1
鉛筆: 23 / ブラシ: 194 / ぼかし: 4


[22410]

総ステップ数: 107 / 所要時間: 00:10:15 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 1 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 23 / 直線: 57 / バケツ: 5 / コピー: 9 / テキスト: 9
鉛筆: 75 / ブラシ: 5

Re:
a 2009/3/1 (Sun.) 21:22:04
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


,泙此■曳屬ら、11番まで、縦に数字を書いてください。
■曳屬硲家屬硫に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

ぃ粥ぃ機ぃ業屬硫それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

ィ検■后■隠亜■隠曳屬硫に、歌のタイトルをお書き下さい。

最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

[22411] でさあwsd

総ステップ数: 107 / 所要時間: 00:05:25 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 86 / バケツ: 16 / テキスト: 5
鉛筆: 84 / 消しゴム: 2

のま 2009/3/1 (Sun.) 14:31:06
sでf

Re:でさあwsd
yuri 2009/3/1 (Sun.) 18:36:12
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


,泙此■曳屬ら、11番まで、縦に数字を書いてください。
■曳屬硲家屬硫に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

ぃ粥ぃ機ぃ業屬硫それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

ィ検■后■隠亜■隠曳屬硫に、歌のタイトルをお書き下さい。

最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?


[22412] 初どっと

総ステップ数: 584 / 所要時間: 00:53:42 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 524 / バケツ: 60 / コピー: 2
鉛筆: 510 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 11

きさら 2009/3/1 (Sun.) 20:03:57
こんにちは。
初ドットで狐っこかいてみました。

[22413] 腕退治腕比!

上書き元のファイル:22404.png
総ステップ数: 773 / 所要時間: 00:47:00 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 699 / 直線: 44 / サークル: 1 / バケツ: 21 / コピー: 6 / 左右反転: 2
鉛筆: 655 / 消しゴム: 89

こばやし 2009/3/1 (Sun.) 23:11:28
第三幕の主役、谷千明ことシンケングリーン。
 ここまで和風だと、シンケンミドリじゃなんでいけないんだろうとか早くも思い始めました。必殺技は「大木晩成」だそうです。今日放映分での熊が短いお手手で敵を殴っている姿が可愛かったです。

Re:腕退治腕比!
銀の重戦車。 2009/3/2 (Mon.) 19:27:47
たしかに。海外版ではどうせ名前ごといじられるんだから「ミドリ」でもよかったかもしれませんね。
いつもながら的確なバランスが見事です。

あの手が短い動物達もみんな素敵です。

Re:腕退治腕比!
こばやし 2009/3/8 (Sun.) 18:43:54
コメントありがとうございます。
手足が短い折神ちゃんも可愛らしいですよね。お手手くるくる回して熊パンチくらわしている姿に微笑んだのは私だけではないハズ。
 彼らは先代の車たちのようには喋らないのでしょうか。さてさて、シンケングリーンこと千明の成長が楽しみです。

Re:腕退治腕比!
こばやし 2009/6/21 (Sun.) 09:05:47
あたまのてっぺん、グリーンだけ平たいんですよね。ということで修正しました。


[22414] にゃー

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



もかまたり 2009/3/2 (Mon.) 01:12:07
にゃー

Re:にゃー
ミミ 2009/3/3 (Tue.) 19:08:57
凄い!小さいのにリアル!
とても可愛いです!

Re:にゃー
銀の重戦車。 2009/3/7 (Sat.) 01:01:05
毎日見ていますがあまりに見事なのでコメントさせていただきます。

猫好きには耐えられないかわいさがすごいです。
ドット絵を我流ではじめてだいぶなりますがまだこういう滑らかな絵にならないんですよね。修行修行。

Re:にゃー
千早 2009/3/7 (Sat.) 14:08:28
こんなに小さいのに、こんなに可愛くてリアルのな絵を描けるなんて凄いです!
この猫が目の前にいたら、触りたいです^^

Re:にゃー
こばやし 2009/3/8 (Sun.) 18:41:31
にゃー にゃー にゃー
瞳の輝きがなんともいえませぬ。
口元のほっくりした部分とか。
ふおー

Re:にゃー
MM 2009/3/26 (Thurs.) 20:18:18
すごくリアルでカワイイです。お見事!


[22415] S妻市のあの子

総ステップ数: 956 / 所要時間: 01:12:13 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1052 / 直線: 5 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 70 / 左右反転: 2 / 移動: 8
鉛筆: 856 / エアブラシ: 25 / 消しゴム: 2

きてぃ 2009/3/2 (Mon.) 20:59:05
タッチパッドでもドット絵ならそんなの関係ねぇ(古)と書き始めたまでは良かったものの、
カーソルは暴走するは、意図しないドラッグはされるはで大変でした。

性別に疑問は残るものの、やっぱり可愛いです。

[22416] キバって!!

総ステップ数: 834 / 所要時間: 00:34:17 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 788 / バケツ: 31 / コピー: 13 / 拡大回転: 2
鉛筆: 747 / 消しゴム: 41

銀の重戦車。 2009/3/4 (Wed.) 20:54:42
ってかんじでキバです。いつものシリーズよりかがんでいる分実は大きめです。その分細かくかけました。

Re:キバって!!
こめ 2009/3/6 (Fri.) 23:54:15
あまりの細かさに特撮よく分からないのにコメント押してしまいました。
作者検索で並べてみたら壮観でした。
俺、参上!! の人だけなんとなく知っていたのですが
ほとんど赤のみでしかも小さいのに、あんな風に描けるんだなあと思いました。
決めポーズがどの人もかっこいいですね

Re:キバって!!
銀の重戦車。 2009/3/7 (Sat.) 00:45:57
こめさん、嬉しいコメントありがとうございます。
俺参上ってことはモモタロスだけご存知だったんですね。
描きすぎてもうまく行かないし省きすぎてもなんだかわからなくなるンですが、雰囲気だけでも伝わったようで嬉しいです。

行くぜ!
M 2009/3/7 (Sat.) 19:34:48
コメント失礼します!凄い!圧巻です!
毎回、銀の重戦車。さんの作品には感動
させてもらってますv
キバのこのポーズはカッコイイですよね!

Re:キバって!!
銀の重戦車。 2009/3/7 (Sat.) 21:16:41
Mさん、いつもタイトルまでお付き合いいただき感謝です〜〜。

感動なんてとんでもないですが気に入っていただけたようで嬉しいです。

やっぱこういうポーズのほうがキバっぽくていいですよね。

行こうぜ!!
こばやし 2009/3/8 (Sun.) 18:40:31
今回もすばらしいクオリティですね。
かがむ方が大きめに書けるって本当ですね。いつも本当に小さいのかかれているんだなあと改めて感服いたしましたです。

Re:キバって!!
銀の重戦車。 2009/3/8 (Sun.) 23:09:47
こばやしさん、タイトルまで乗っていただき感謝です。
枠はいつもと同じなんでかがんでるだけで情報量が多く出来るんですよ。
正直このぐらいのほうが描きやすいし、いい感じに出来るんですが。


[22417] りらくま

総ステップ数: 389 / 所要時間: 00:21:53 / アンドゥ: 97 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 392 / サークルフィル: 2 / バケツ: 9 / コピー: 10 / 上下反転: 2
鉛筆: 331 / ブラシ: 12 / 消しゴム: 12 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 7 / 指: 1

かな 2009/3/5 (Thurs.) 14:47:35
つかれたっ

Re:りらくま
     2011/5/29 (Sun.) 14:15:54
これは***ームです。一度やってみてください。
これは、たった三分でできるゲームです。
試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。
たった三分ですから試す価値ありです。
まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。
1、まず1番から、11番まで縦に数字をお書き下さい。
2、1番と2番の横に好きな好きな3〜7の数字をお書き下さい。
3、3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別の名前を書く事。男なら女、女なら男、ゲイなら同姓の名前を書く。)
必ず一行ずつ進んでください。先を読むとなにもかもなくなります。
4、4、5、6番横それぞれに自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは家族、友人誰でも結構です。
まだ先を見てはいけませんよ!
5、8、9、10、11番の横に歌のタイトルをお書き下さい。
6、最後にお願い事をしてください。さてゲームの解説です。
1)このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
5)5番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
6)6番に書いた人は貴方に幸運をもたらしてくれる人です。7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。
9)10番に書いた歌は貴方の心の中を表す歌です。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから一時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーしてから貼ってください。
そうすればあなたの願い事は叶うでしょう。
もし張らなければ願い事と逆の事が起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?



[22419] 綿

総ステップ数: 155 / 所要時間: 00:03:50 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 146 / バケツ: 1 / コピー: 1 / 拡大回転: 2 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1 / 移動: 3
鉛筆: 17 / ブラシ: 125 / ぼかし: 4

2009/3/7 (Sat.) 12:22:36
       

Re:綿
2009/3/9 (Mon.) 18:39:39
ケセランパセランですね
わかります


[22420] 背景

総ステップ数: 93 / 所要時間: 00:05:56 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 85 / ボックスフィル: 9
鉛筆: 83 / 1/4トーン: 8 / 3/4トーン: 2

2009/3/7 (Sat.) 14:43:30
HPの背景にと・・・
ごめんなさい!!

[22421]

総ステップ数: 69 / 所要時間: 00:03:34 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 67
鉛筆: 5 / ブラシ: 51 / 1/4トーン: 2 / ぼかし: 9

ああ 2009/3/8 (Sun.) 14:36:58

[22422] きのこ。

総ステップ数: 99 / 所要時間: 00:03:53 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 94 / 直線: 2 / バケツ: 3
鉛筆: 59 / 消しゴム: 1 / 指: 28 / ぼかし: 8

きのやま 2009/3/8 (Sun.) 14:42:26
きのこ・・・?

[22423] まさに右腕!

上書き元のファイル:22413.png
総ステップ数: 897 / 所要時間: 00:57:45 / アンドゥ: 76 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 806 / 直線: 50 / サークル: 1 / バケツ: 28 / コピー: 9 / 左右反転: 3
鉛筆: 769 / 消しゴム: 88

こばやし 2009/3/8 (Sun.) 19:04:05
第4話はシンケンピンクこと白石茉子ちゃんとブルーが主人公でしたねー。茉子ちゃんのアネゴ肌、弱っている人を見ると放っておけないという…。よもやの恋愛フラグ?でしたが、とりあえずよかったよかった(?)

Re:まさに右腕!
銀の重戦車。 2009/3/8 (Sun.) 23:12:40
ピンクのひと、きっつい姐さんかと思いきや「駄目」をほっとけないタイプなんですね。
で、以外に料理とかうまくないあたりも面白かったっす。
まだ数話なのに恋愛ネタ?とか思いましたがどうやらそういうことじゃなかったですね。

というか今までの展開だと緑のほうが駄目だったような・・・。

この顔は割に戦隊っぽくて好きです。やっぱ目はつながっていたほうがそれっぽいかも。

Re:まさに右腕!
こばやし 2009/3/15 (Sun.) 14:15:08
銀さま、コメントありがとうございます。ピンクの人、以前もイエローちゃん相手に「かわいいっ!」と叫んでいましたね。(そうそう。前回の緑の展開の方がかなりダメでしたよね)イエローが妹キャラならピンクがお姉さんキャラ担当なのでしょうか。これからも彼女の魅力がイロイロ出てきてくれるといいなあと思っています。


[22424] 落書き

総ステップ数: 2647 / 所要時間: 05:11:44 / アンドゥ: 133 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2538 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 102 / コピー: 6
鉛筆: 2534 / 消しゴム: 5

ぼび 2009/3/9 (Mon.) 13:25:12
久しぶりに休み取れたし・・・
と思ってのんびり描いてたらひどい時間Σ
お邪魔しました[壁])≡サッ!!

Re:落書き
カンミ 2009/3/10 (Tue.) 05:55:14
繊細でとても綺麗ですね!ウェルカムボードのようです。この絵、すごく好きです。
バラの花びらのすじからリボンのカーブまで、こだわりを感じます。全部、素敵ですv
アニメーションも見ました。中心から外へ広がっていく感じが見ていて楽しかったです♪
それでは、コメント失礼しました。

Re:落書き
ぼび 2009/3/11 (Wed.) 02:32:59
カンミさんコメントありがとうございます。
勿体無い言葉の数々、とても嬉しいです(*ノノ)
アニメーションまで見て頂けるとは思いもせず、
無駄だらけのものをお見せしてしまい、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
アニメーションでも楽しめる絵を描いてみたいです(*ノノ)


[22426] 奮闘土力!

上書き元のファイル:22423.png
総ステップ数: 1182 / 所要時間: 01:09:17 / アンドゥ: 97 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1057 / 直線: 73 / サークル: 1 / バケツ: 34 / コピー: 13 / 左右反転: 4
鉛筆: 1034 / 消しゴム: 97

こばやし 2009/3/15 (Sun.) 14:08:57
五人最年少ということはちゃんことシンケンイエロー。次回は主役らしいので楽しみです。
いつかお姉ちゃんという人も出てくるのかな?

Re:奮闘土力!
銀の重戦車。 2009/3/16 (Mon.) 19:14:56
またまたコメント失礼します。

今のところ割りに地味目ですよね。
真面目で努力家な部分は見えて来てますが。
赤が完璧一本なキャラじゃなかったのも味があってよかったです。

Re:奮闘土力!
w 2009/3/17 (Tue.) 14:56:01
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


,泙此■曳屬ら、11番まで、縦に数字を書いてください。
■曳屬硲家屬硫に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

ぃ粥ぃ機ぃ業屬硫それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

ィ検■后■隠亜■隠曳屬硫に、歌のタイトルをお書き下さい。

最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

Re:奮闘土力!
こばやし 2009/3/20 (Fri.) 23:55:23
せっかく銀様からコメントいただいていたのに、いつもの書き込みが…(==)しょうがないなアメリカのゲーム。

ことはちゃんがなんだかかわゆくって来週もたのしみです。真面目で努力家、ボケ担当だとは思いますが、それだけではないような。
顔シリーズ?も無事5枚目でした。


[22427] 薔薇

総ステップ数: 3412 / 所要時間: 06:35:23 / アンドゥ: 197 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3062 / 直線: 2 / ボックスフィル: 10 / サークルフィル: 10 / バケツ: 315 / コピー: 13
鉛筆: 3072 / 消しゴム: 12

ぼび 2009/3/16 (Mon.) 18:19:45
色のバランスが納得いきませんが、ギブアップです。
スペースありがとうございました。

Re:薔薇
hana 2009/3/21 (Sat.) 14:56:12
わあとても細かいですね!
アニメーション見せて頂いて感動しました。
色合いがとても好きです。

Re:薔薇
ぼび 2009/3/26 (Thurs.) 11:21:19
hanaさんコメント有難うございます。
細かいだけでしっかりした立体感などはまだまだ出せないんですが、頑張ります><


[22428] KAMEN RIDE!!

総ステップ数: 1075 / 所要時間: 01:10:52 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 916 / 直線: 64 / バケツ: 89 / コピー: 6
鉛筆: 884 / エアブラシ: 65 / 消しゴム: 31

銀の重戦車。 2009/3/18 (Wed.) 20:40:00
ということで、初めてディケイドに挑戦してみました。
やはり全身で書くには顔がややこしすぎるでしょうか・・。もうちょっと研究して見ます。

あ、ひそかにWライダー競演です。

Re:通りすがりの、KAMEN RIDER!!
こばやし 2009/3/20 (Fri.) 23:58:07
コメント失礼いたします。

銀様のディケイドキター!と思ったところ、「ひそかにWライダー」?・・・カードですね!

カードを入れ替えるだけでも楽しめそうですね。確かにディケイドはドットで描くには顔のシマシマが難しそうです。これからも素敵な作品、楽しみにしております!

Re:KAMEN RIDE!!
銀の重戦車。 2009/3/21 (Sat.) 09:03:30
いつもありがとうございます〜〜。

クウガもわかってもらえたようで嬉しいです。
カードでいろんなライダーに変身ってすごい発想ですよね。これでブレイドや龍騎のカードも使えたら無敵なんですが。

全身入れるには顔が難しそうなんですよね。キバのときのようにかがんだポーズでもあればいいんですがスタイルがそういうかんじでもないし・・。

Re:KAMEN RIDER!!
こばやし 2009/3/22 (Sun.) 10:38:16
そうですねえ。バイクに乗っている姿…はもっと難しそうですし。カードで変身って、でもずるくないですか(笑)ますます無敵になっていくわけですね…。なにか罠がある気もするんですが。

Re:KAMEN RIDE!!
銀の重戦車。 2009/3/22 (Sun.) 18:38:35
カードが使える分敵も強くすればいいけど、味方のライダーたちが歯が立たなくなるからだめですね。バランス取れなくなりますね。

バイク入れるとそっちの大きさも考えなきゃいけないんで最終的に顔を書き込める大きさじゃなくなりそうですね。


[22429] フレディ

総ステップ数: 668 / 所要時間: 00:22:40 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 667 / バケツ: 1
鉛筆: 117 / ぼかし: 550

deo 2009/3/19 (Thurs.) 15:37:01
マーキュリー

[22430] あおい屋根のおうち

総ステップ数: 502 / 所要時間: 00:30:11 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 487 / バケツ: 9 / コピー: 17
鉛筆: 399 / 消しゴム: 71 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 4

あおい 2009/3/20 (Fri.) 16:30:52
あおい家ですー
ドット絵、難しい!

[22432] 亀折神参上!

総ステップ数: 333 / 所要時間: 00:18:33 / アンドゥ: 50 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 253 / 直線: 16 / ボックス: 1 / サークル: 7 / バケツ: 54 / コピー: 2
鉛筆: 272 / 消しゴム: 5

こばやし 2009/3/20 (Fri.) 23:50:22
ラムネのオマケに折神がついているらしいですね。大人なので買わないと思いますが…。

それにしても巨大な亀というとB’Tマックスを思い出してなりませぬ。

Re:亀折神参上!
銀の重戦車。 2009/3/21 (Sat.) 09:06:26
コメント失礼します〜〜。

全員コンプして折神に突入ですね。このままシンケンオーまでいっちゃいましょ〜。
最近はおまけもよく出来てますよね。というかラムネ一個いりなんてどっちがおまけだかわかりませんが。

カメというとウラのデンライナーがうかんできちゃいます。

Re:亀折神参上!
こばやし 2009/3/22 (Sun.) 10:32:31
コメントありがとうございます。
折神に突入いたしました。シンケンオーまで行けるでしょうか。
確かにカメといえばウラのカメですね!
ラムネ一個でもお菓子が入れば割安な食玩。150円くらいらしいのでちょっと手が伸びそうなのですが…いやいや!(笑)


[22433] 走れ!獅子折神!

上書き元のファイル:22432.png
総ステップ数: 822 / 所要時間: 00:50:18 / アンドゥ: 103 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 658 / 直線: 62 / ボックス: 1 / サークル: 7 / バケツ: 92 / コピー: 2
鉛筆: 711 / 消しゴム: 17

こばやし 2009/3/22 (Sun.) 10:17:03
今朝は寝坊して放映を見逃したことはナイショです。その分愛を込めて描いてみました。

Re:走れ!獅子折神!
銀の重戦車。 2009/3/22 (Sun.) 18:35:42
合体時に獅子から小さな頭が出て兜をかぶったので頭部の換装があるんだろうなと思っていましたが見事に兜(カブト虫)でしたね。

愛のこもった獅子折神みごとですね。動画に加工とか出来たら変形も出来そうなんですが(僕は無理)。

Re:走れ!獅子折神!
こばやし 2009/3/24 (Tue.) 21:58:55
銀様コメントありがとうございます。

お言葉をいただいた嬉しさに、つい調子に乗って頑張って動画に加工したのですが、こちらのアップロード板はミニサイズは投稿できませんでした(200PIX以上なんだそうです)…無念。いつか機会がございましたらお見せできるといいんですが。 動く分を考えて書かないといけないのでミニサイズアニメは空きスペースのバランスが難しいと思いました。人生常に修行ですなあ。

Re:走れ!獅子折神!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/3/24 (Tue.) 23:42:09
おおお!ほんとに動画にされたんですね。是非見てみたいです。
うちのサイトなら大きくてもアップできるはずなんでよろしければどうぞです(というかおねがいします)。絵掲3つあるんでどれかはいけると思います。
アドレス入れていきますね〜。というか今までずっと忘れてたんですが。

Re:走れ!獅子折神!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/3/26 (Thurs.) 20:48:22
こばやしさん、わざわざのお越しありがとうございました〜〜。

Re:走れ!獅子折神!
こばやし 2009/3/27 (Fri.) 13:19:49
お邪魔させていただきました!
ミニのアップロード板があったらありがたいですねえー。GIFアニメは小さいと容量を食わないので慣れればわりと簡単お手軽にできますですよ!


[22434] プーチン

総ステップ数: 144 / 所要時間: 00:08:46 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 140 / サークル: 6
鉛筆: 30 / ブラシ: 85 / 消しゴム: 29

あい 2009/3/22 (Sun.) 17:29:55
ウサビッチというのに出てくる
キャラクターですwwww
どなたか知ってる人はいますか?

Re:プーチン
はる 2009/3/23 (Mon.) 01:46:58
まさかここでみるとはw
ウサビッチはまりました。
可愛いです、プーチンらしさが出てます!


[22435] チョコパイ

総ステップ数: 391 / 所要時間: 00:25:18 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 382 / バケツ: 50
鉛筆: 341 / 消しゴム: 8

Nayo 2009/3/23 (Mon.) 23:03:12
たまに無性に食べたくなります。

Re:チョコパイ
2009/3/26 (Thurs.) 01:42:09
(*´p`*)


[22436] ICON

総ステップ数: 704 / 所要時間: 00:31:56 / アンドゥ: 144 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 668 / バケツ: 31 / コピー: 7
鉛筆: 565 / 消しゴム: 101

カルメン 2009/3/26 (Thurs.) 14:17:13
^___^;

[22437] 日の丸くん 大好き <33

総ステップ数: 182 / 所要時間: 00:09:35 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 177 / ボックス: 3 / テキスト: 5
鉛筆: 117 / ブラシ: 36 / 消しゴム: 18

カルメン 2009/3/26 (Thurs.) 14:50:27
らぶらぶ

[22438] ぞううううう〜

総ステップ数: 187 / 所要時間: 00:15:11 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 132 / 直線: 44 / ボックス: 10 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 13 / テキスト: 8
鉛筆: 142 / エアブラシ: 8 / 消しゴム: 19

カルメン 2009/3/26 (Thurs.) 15:12:59
あるあるあるある。

[22439] PPPPPP

総ステップ数: 507 / 所要時間: 00:20:13 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 493 / サークル: 7 / バケツ: 49 / コピー: 2
鉛筆: 391 / ブラシ: 8 / エアブラシ: 38 / 消しゴム: 20

カルメン 2009/3/26 (Thurs.) 15:34:58
祭り
。___。;;;;

[22440] butter

総ステップ数: 296 / 所要時間: 00:08:58 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 258 / ボックス: 3 / サークル: 3 / バケツ: 46
鉛筆: 241 / 消しゴム: 8

カルメン 2009/3/26 (Thurs.) 16:03:58
99999999999999999999

[22441] drifloon

総ステップ数: 265 / 所要時間: 00:18:55 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 253 / サークル: 8 / バケツ: 68
鉛筆: 160 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 31 / 消しゴム: 12

カルメン 2009/3/26 (Thurs.) 16:27:36
:)

Re:drifloon
ぷー 2009/3/26 (Thurs.) 21:50:47
ログの保存枚数には限度があるので、1人で大量に投稿する行為は控えて下さい。


[22443] 熊折神見参!

上書き元のファイル:22433.png
総ステップ数: 2510 / 所要時間: 02:07:46 / アンドゥ: 319 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2125 / 直線: 194 / ボックス: 1 / サークル: 7 / バケツ: 175 / コピー: 8
鉛筆: 2292 / 消しゴム: 35

こばやし 2009/3/27 (Fri.) 13:58:19
シンケングリーンの折神・熊ちゃんです。
首が太いので下向きにしたら亀っぽい…もう一回り小さく書いて、上向きの方が可愛らしさが出た気がします。手足が短いところが可愛いです。

Re:熊折神見参!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/3/28 (Sat.) 18:24:25
なんか残念なのが挟まってますがいつもながら見事な出来栄えですね。

あの手足の短さだとカメっていわれれば実物もカメに見えちゃいそうですからね。似ちゃうのは仕方ないのかも。色が色なんで特に・・。

猿折神(さるおりがみ)・アニマルモード
こばやし 2009/4/12 (Sun.) 20:50:54
猿折神(さるおりがみ)

猿折神(さるおりがみ)・アニマルモード
こばやし 2009/4/12 (Sun.) 22:08:11
間違えて熊折神を上書きしてしまいました。(><)ことはちゃんだけにドジッ娘属性発動してしまった…ッ!

うああ!もったいない。
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/14 (Tue.) 19:20:18
こちらはこちらで見事なできばえですが前のが消えちゃったのはもったいないですね〜〜。

助っ人の兜やカジキとかが妙にリアル等身なんで余計にかわいく見えますね。


[22444] 薔薇

総ステップ数: 3995 / 所要時間: 25:26:59 / アンドゥ: 185 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3694 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 288 / コピー: 7
鉛筆: 3695 / 消しゴム: 3 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

ぼび 2009/3/28 (Sat.) 00:05:26
いろんな方向の花を描けるようにと練習を兼ねて・・・。
スペース有難うございました。

Re:薔薇
Yu 2009/4/19 (Sun.) 10:49:21
わぁ・・・すごく素敵です!
見とれてしまいました〜

Re:薔薇
ぼび 2009/4/20 (Mon.) 20:18:43
Yuさんコメントありがとうございます。
見とれてしまっただなんてもったいないです(*ノノ)


[22445] エクシードチャージ!

総ステップ数: 883 / 所要時間: 00:36:25 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 825 / バケツ: 50 / コピー: 4 / 拡大回転: 4
鉛筆: 770 / エアブラシ: 31 / 消しゴム: 24

銀の重戦車。 [Home Page] 2009/3/29 (Sun.) 12:59:41
ってことで仮面ライダー555です。
暗闇と電飾の演出が限りなくかっこよかったライダーでした。

正直黒いところに貼ったほうが綺麗に見えそうな仕上がりになりましたが。

Re:エクシードチャージ!
こばやし 2009/4/1 (Wed.) 20:15:20
なんか残念なのが挟まってますが・・・。
ファイズ編始まりましたね。青いディケイドも出てきて、謎が深まってきた様子。確かに暗さの中で引き立つデザインですね。カッコイイと思います。

Re:エクシードチャージ!
銀の重戦車。 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 18:55:08
お返事遅くなってすいません〜〜。いつもありがとうございます。

青いやつ>某所ではすでにPS2呼ばわりされてますね。謎がじゃんじゃん増えてきてますね。放映期間がいつもの半分ってことなんで押しも早いんでしょうね。

暗闇でのバトルにあいますよね。雰囲気伝わって嬉しいです。


[22446] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さがら 2009/3/30 (Mon.) 18:27:23
もえ…?

[22447] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



さがら 2009/3/30 (Mon.) 18:59:39
きもかわめざしてがむばるぜ。

Re:
椿。 2009/4/4 (Sat.) 14:24:20
わぁ!なんかいい感じにきもかわです!
でもどちらかと言うと可愛いに近いって感じです。私からすると。
乱コメ失礼致しました、これからもきもかわめざしてがむばって下さい!

Re:
さがら 2009/4/4 (Sat.) 16:46:41
わざわざコメあざまです!
きもかわ…めざしてはいるんですがスランプ気味でorz
応援ありがとうございました^^*


[22448] ちまっ

総ステップ数: 162 / 所要時間: 00:09:25 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 133 / バケツ: 28 / 移動: 1
鉛筆: 133

いつきやみ 2009/3/31 (Tue.) 00:50:06
スペースお借りしました。

[22449] うさぎDOT

総ステップ数: 604 / 所要時間: 00:27:19 / アンドゥ: 72 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 638 / バケツ: 3 / 左右反転: 1
鉛筆: 528 / 消しゴム: 71

いれぎゅ [Home Page] 2009/4/1 (Wed.) 13:50:33
最近ドット絵にはまってます。

Re:うさぎDOT
こばやし 2009/4/1 (Wed.) 20:15:38
かわいいですね!!

Re:うさぎDOT
MI RE I 2009/4/2 (Thurs.) 14:10:55
激カワユス❤




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.